2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空はとても綺麗な色

ホームステイに来ていた学生が、浅草に行ったことがないと言っていたので、一緒に浴衣着て上野浅草へ!いつかやりたかったことの一つ。海外のゲストの浴衣の着付けを手伝って、一緒に浴衣で東京散歩。実現できてhappy上野公園、動物園に浅草めぐり。久しぶり…

とある母の一日。

次男長男そして私の順で、風邪症状が移ったようだ。昨日から喉が痛い。自分がなると辛さがわかるというか、子どもの風邪ってものすごい強力な気がする。インフルエンザ並みの倦怠感、頭痛、関節痛、気持ち悪さ。鼻が詰まってうまく話せない。しかし子どもた…

育休復帰後子どもの病気で休む

次男が風邪で発熱し、仕事を休んでしまった。育休復帰後何回めだろう。4月から。6日くらいになるか?やや回復したから明日は保育園行けるか、というところだけど、なんだかとっても憂鬱。仕事休んだ次の出勤日、ものすごく行きにくいのはなんでだろう?ズル…

書けばきっと叶う・・

今週のお題「星に願いを」家族みんなが健康で毎日幸福に過ごせますように・・不労所得で生活し、家事を外注することに罪悪感を感じないだけの月収になりますように・・そのためにサマージャンボ宝くじで億当選して、東京と札幌に一棟マンション買って不動産…

子連れで自動車学校。

二人小さい子どもがいる母が、自動車学校に通いきることができるか? 答えは全然問題なし!というかむしろ行って本当に良かったー✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ものすごくリフレッシュになった。 一人目が産まれる前から欲しいなぁと思っていた運転免許。 二人目妊娠中目論…