2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども二人と添い寝、実際の状況

赤ちゃんが産まれたら、寝室をどうするか? 基本、夫婦二人の時は、ダブルベッドで二人で寝ていた。 長男が生まれるとき、その後どうするかで、結構夫ともめた。 夫は赤ちゃんも一人で寝させるべきという欧米風考え。 最近は海外風に、赤ちゃんや子どもを一…

久しぶりに夫とデート

何年ぶりだろう。二人きりで駅で待ち合わせしてランチした。子供たちは保育園。お互い仕事自体は休みだけど、仕事に関する用事があったから、前日話し合って息子二人とも預けることにした。用事をお互い済ませた15時に待ち合わせして遅めのランチ。久しぶり…

引き寄せ抵抗勢力:夫

引き寄せを始めて二ヶ月くらい。自分の中では毎日幸運でスムーズに運んでいると思う。朝電車が止まっていたのに、たまたま駅を出た直後すぐ行き先に近いバスを見つけて乗れたりとか・・。そういうわけで、特に長男の寝かしつけの時に、潜在意識に働きかける…

退職願い ,明日こそ出すか

退職願を書いた。もう出すだけなのに、いざ仕事に行ってみると、ちゃんと時間で帰れるように色々と配慮されているし、このまま、もう少し続けてもいいんじゃないか?とか、あと3ヶ月くらいはせめてできるんじゃないかとか考えてしまって・・。ブランク前の水…

海の見える家の暮らしを1日体験。3、1歳児育児中

(写真は沖縄のホテルのテラスですが)自宅のテラスからいつも海が見え、徒歩1分で海遊びができる・・という、海好きな人なら誰もが一度は憧れるような環境のお宅に、急に遊びに行くことになった。3歳、1歳づれで電車とバスを乗り継ぎ約2時間。逗子駅からバス…

育休復帰はや2ヶ月。仕事、育児、家事に追われて決意したこと

長くのんびり、ほぼぐうたらニートのような一人目の育児休暇。そして二人目産まれて、可愛い我が子達とべったり一緒でラブラブなはずが、二人育児のイライラで苦痛になることも多くむしろワンオペ密室で辛かった二人目の育休生活も、とうとう終わりを迎えた…