退職願い ,明日こそ出すか

退職願を書いた。


もう出すだけなのに、いざ仕事に行ってみると、ちゃんと時間で帰れるように色々と配慮されているし、このまま、もう少し続けてもいいんじゃないか?とか、あと3ヶ月くらいはせめてできるんじゃないかとか考えてしまって・・。ブランク前の水準まで戻れることができるまでは・・とか、いやまぁ単純に出すのが気まずいというだけなのだけど、結局書いた翌日には出さなかった。


上司への言い訳は、職場にいるとき以外は常に頭の中でぐるぐると考えている。


夫の反対が・・通勤時間が長すぎて・・(往復3時間)子どもの送り迎えが来月から物理的に無理になる・・子どもが小さいうちはもっと家庭でみてやりたいし(今1日12時間保育園)


色々と複合的に続けられない理由はある。


でも、多分一番の理由は、もっと他のことをしてみたいから。医療職から離れたいから。もうミスでざわっとして吐きそうな気持ちを味わいたくないから。


退職届、出したらきっとものすごい開放感が味わえるに違いない。

次の仕事はまだ決まっていないけれど、いくつか応募したい全く職種の違う仕事がある。

どんな仕事でももちろん最初は大変だと思うけれど、今回のブランク復帰後の3ヶ月の辛さよりマシな気がする。一年目のトラウマもあって毎日吐き気が酷かった。


でもそのおかげで、引き寄せの法則を始められた。通勤時間が長いおかげで、毎日本を読み込んで、自己暗示用のセンテンスを暗唱することができた。

ほとんど藁にもすがる状況での自己暗示だったけれど、おかげで将来の自分のイメージを作ることができたし、なりたい自分もわかってきたし、毎日幸せだと感じられるし、なんとか仕事に行けた。


引き寄せの法則は順調に、色々と導いてくれて、毎日ラッキー、幸運だった!と思えることが続いている。

今日は、ダメ元で行った教習所でちょうど次の時間キャンセルが出て実技が受けられた。

そして応募してみたい仕事を発見した。


せっかくだから、派遣でも短期のアルバイトでもいいから、ちょっと単発でもっと色んな職場を体験してみたい。生活がかかっているわけではなく仕事をするってなんて考え方が楽になるんだろう。経験値としてのなにか仕事したい。


そして、もう今年中にサラリーマン生活は辞めよう。