今日の空はとても綺麗な色

ホームステイに来ていた学生が、浅草に行ったことがないと言っていたので、一緒に浴衣着て上野浅草へ!

いつかやりたかったことの一つ。

海外のゲストの浴衣の着付けを手伝って、一緒に浴衣で東京散歩。実現できてhappy


上野公園、動物園に浅草めぐり。久しぶりの東京観光。家から1時間もかからないけど、なんだか旅行に来た気分。


上野ではパンダを見た。

ものすごく並んでいて、長男が嫌がると思い「こんなに並ぶの嫌でしょ?みたくないよねー?」とスルーしようとしたら突然の泣き出し「パンダみたかったぁ」と。

嘘でしょ・・

いつも並べないのに・・

結局珍しく並んで見た。


浅草寺でおみくじを引くと、吉で、願い事は叶うみたい。

3歳息子も一緒に浅草寺でお参り。


私の隣で一生懸命、目をつぶってブツブツお祈りしていた。

何祈ったか聞くと、「おもちゃいっぱい」

サンタさんか!

家にすでにいっぱいあるじゃないの。


その直後ラーメン屋に行き、支払いの際に財布が見つからず、警察でも届いておらず、無くしたと思い焦った。


長男が一緒に浅草寺でも探してくれて、知らない人にまで「ママの財布知りませんか」って聴いてくれた。

彼の度胸と行動力は本当に見習いたい。

私ならとてもできないことも軽々とやってしまう。


結局家に着いてから出てきた。

それが一番ホッとしたし、やっぱりお財布、現金、キャッシュカード、メインのクレジットカード、保険証、ってとっても大切。

もっと丁重に扱わなければ・・というか持ち歩くのもっと減らそうと思い直すいい機会になった。

空がとても綺麗だった。

暑かったけれど、浴衣着て新鮮な気持ちで海外の学生へ東京観光案内できて、あぁこういうことを仕事にしたかったんだよなぁと再確認。

今日もとってもいい一日だったな。

明日もきっと晴れ。


f:id:sapporance:20180716231406j:plain