引き寄せ抵抗勢力:夫

引き寄せを始めて二ヶ月くらい。

自分の中では毎日幸運でスムーズに運んでいると思う。

朝電車が止まっていたのに、たまたま駅を出た直後すぐ行き先に近いバスを見つけて乗れたりとか・・。


そういうわけで、特に長男の寝かしつけの時に、潜在意識に働きかけるために、

「今日も一日とってもいい日だったね、明日ももっともっといい1日になるね。ママは息子がいて本当に幸せだよ。大好きよ。生まれてきてくれてありがとう。家族みんな仲良くて豊かに暮らせて本当に幸せだよ。息子も一生幸運だね。」みたいなことを毎日毎日言っていて、だんだん簡略化して「今日もラッキーでハッピー」みたいになり、「ラッキーでハッピー」を合言葉のように息子に呟いたり呟かせたりしていた。


「はい、今日もラッキーでハッピー」

みたいな感じ。


いつも寝かしつけの時なんて滅多にいることの少ない夫がたまたま早く帰ってきてそれ聞いて

「what?!なんかハレルヤハレルヤにそっくりで怖いんだけど。宗教?」って言ってきた。


いらー。


スルーして、「退屈知らずのお金持ちになるねー」と言ったら、「子供にお金の事を言わないほうがいい」とかなんとか。


金銭的な豊かさだってとても大切なのに!家事を外注するという当面の目標のためには。


ていうかあなたがお金を無視した大雑把な使い方をするからなんじゃー


私の方法に不満なら、せっかく早く帰ってきて文句ばかりつけないで、寝かしつけ、代わってくれよ!!!


と言うと黙ってた。


子どもに対しては穏やかになれても、夫に対してはなかなか難しいなぁ。


でもラッキーでハッピー