息子初めてのヘアカット

前髪が伸びてクルクル、よく目に入っている様子だし、家の近くで託児付きのヘアサロンを見つけたので、初めてのヘアカットにいってきた。

託児は一回500円、前髪カットも500円。私のカットとカラーと息子の前髪きりをお願いした。


泣くかな、と思ったけれど、ガラス越しだからか、なんとか大丈夫だった。

でも思っていたよりおもちゃでは遊ばず、ガラスにへばりついて私にアピールしてくる。

まぁ可愛い。声が大きくて元気ですね、と言われた。

やはり他の子よりワイルドらしい。

記念に髪の毛を少しもらった。

母はまた次もここでカットしてもらおう。

夜は具たくさんの親子丼を作って、そこそこ食べてくれた。ちょっと風邪気味のようで私も喉が痛いし息子も調子悪そう。

次から次へと、ちょっとした病気になる。

数日子供の多い児童館に行っていたせいかな。


最近指差しがお気に入り動作。ぱぱは?というと指をさせるようになった。


午前中教育番組を付けっ放しにしてしまっていたけれど、やっぱりテレビの影響はよくないということで明日からは積み木などもっと母子で遊ぼう。

午前中の教育番組は英語の勉強になるから私にはいいんだけれど、やっぱり寝ている間に勉強するしかないかな。