エルゴ内の惨事

最近天気が安定しない日が多いから、ベビーカーよりもエルゴで抱っこしてお出かけしている。

それにしても、3日に2日はエルゴ内でうん○されて大変な事になってしまう。

今日も駅のパン屋で…。

ちょっと一息とパンを食べていた。いつも通り、水やらパンやらに手を伸ばす息子。なるべく手を高く上げながら、息子に見えないようにしてパンを食べる私。またしても、ああ、お母さんはゆっくりパンを食べる時間がないんだな、みたいなアピールを周りにしていた。

そんな中、息子が「んーーーっんっ」と気張り出した。そっと覗くとすでに茶色のシミが服まで…泣

着替えをもっておらず、駅の大きいトイレで考えた挙句、エルゴで隠れるからいいだろうとおむつ一枚で帰宅を決定。ごめんよ息子…。

息子は開放感からか、お腹がすっきりしたのか元気になって手足もバタバタ。ちょっと奇声もあげる。そんなバタバタしたら周りに裸だとバレるのに。ちょうどラッシュ時のため、無駄な努力だけれどこそこそフードをかぶせつつ、腕でかくしつつ移動。

エレベーター待ちの時は後ろの女性に向かってニコニコ、ジャンプをくりかえして愛想よく挨拶している。ジャンプしたら裸がバレるよ…。「ちょっと汚しちゃって裸なんです…」と突っ込まれるより先に言うことにした。

息子はまだ裸が恥ずかしいとかないから、私にされるがまま。服の組み合わせも、耳掃除も、目やにも、爪切りもなにもかも。

何か不快なことがあれば全部私のせい。

だからできるだけ居心地よく過ごさせてあげたいと思っているのだけど。

なんだかこんなお母さんで可哀想だな。明日からは、着替えも何もかもちゃんと準備していこう。

こんなかんじで育てられても、二枚目になれるだろうか。